【せどり実践講座VIP】

 







      2017/12/04

2018年のせどりは弱肉強食時代の幕開けか?副業解禁で大波乱!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

副業で会社の社長の給料を完全に超えても、サラリーマンを続けている人。独立するよりも自由なサラリーマン仲間と共に、非現実的なサラリーマンライフを満喫中。

詳しいプロフィールはこちら

 

こんにちは、大ちゃんです。

2017年の年末商戦は気合い入れて頑張っていますか?

 

少し早いのですが、2018年はせどりの大きな変革期になると思います。

今まで普通に稼げていた人が突如稼げなくなるかもしれません。

初心者が数年でサラリーマンの生涯年収を超える金額を稼ぎ出すかもしれません。

 

とにかく2018年は、今まで以上に気合いを入れて取り組んで下さい。

2018年をどうやって生きるかによって、2019年以降の未来が大きく変わります。

 

あなたが永続的に稼ぎ続けるために、僕の話に真剣に耳を傾けて頂けたらと思います。

 

 

ライバル続出!飽和の嵐!2018年のせどり事情

2018年は、波乱の年になってくるでしょう!

というのも、2018年4月をきっかけに多くのサラリーマンが副業を開始します。

副業解禁の流れで新年度を機に参入者が非常に増えてくるでしょう!

 

もしかしたら、副業解禁は先延ばしになるかもしれませんが、政府は2017年度中に副業解禁を検討しているようです。

まぁ、早かれ遅かれいつかは副業解禁時代に突入し、サラリーマンでも気軽に副業が始められる時代が到来するようになります。

 

その時、せどり業界はどうなるのでしょうか?

3つの観点で見ていきましょう!

 

1.せどり人口のビックバンが発生!飽和ラッシュの恐怖

副業人口が増える事で、一番に考えられるのがせどり人口の増加です。

副業実践者の増加とともに、バザーの様に商品の奪い合いが発生します。

 

今まで普通に稼げていた商品で稼げなくなる可能性もあります。

今まで稼げていた手法が使えなくなる事もあります。

 

せどり業界の売上額が一定であったとすれば、人数が増えれば1人あたりの売上が減りますよね。

ライバルが増えれば増えるだけ、稼ぐことへの難易度が上がる可能性があるということです。

 

2.犯罪者せどらーが増え、規制強化の可能性

個人的には、これが一番厄介だと思います。

水の中に黒いインクを一滴たらせば、即座に濁ってしまいます。

それが、2滴、3滴と増えるに従って純度がどんどん悪くなってきます。

 

今現在でもタチの悪い犯罪せどらーは一定数存在します。

せどらー人口が増えれば、その犯罪せどらーの絶対数も増えてしまいます。

 

お店やネットショップが荒らされて、せどりが禁止となる可能性も無きにしも有らずです。

全員が全員、清く正しく美しくせどりを実践してくれたら良いのですが・・・

こればっかりは、僕ら情報発信者が指導していくしか無さそうですね。

 

少なくとも、僕のブログ読者さんやメルマガ読者さんは、健全にせどりに取り組んで欲しいと思います。

 

3.優秀な人材の参入で稼げない人が続出

副業実践者が増えれば、当然ですが新規参入者の数が増える様になります。

そうすれば、せどりが天職だという人の絶対数も増える様になります。

 

現に僕のメルマガ読者さんでも、開始半年で月収100万円を軽く超えた方もいらっしゃいます。

 

ですので、のんべんだらりとマイペースにせどりを実践していく人は稼げなくなる可能性が非常に高いです。

あなただけでは無く、みんな人生を変えるために一生懸命せどりを頑張っています。

そういう人に負けず劣らず稼ぐためには、やはり努力が最低条件だという事ですね!

 

「せどりから回避せよ!」と考える人は一生稼げない

副業解禁と共にせどらー人口が増えれば、せどりから回避して別のビジネスをお考えの方もいらっしゃるかもしれませんね!

この思考が一番危険です。

 

副業解禁と共に、せどりに限らずどのビジネスでも副業人口が増えてきます。

他のビジネスに鞍替えすれば、多くの初心者と同じ土俵で勝負する事になります。

そうすれば、稼げなくなる可能性が圧倒的に高いです。

 

もちろん、副業解禁と同時に副業を実施する人はごく一部の人たちでしょう!

しかし、時代とともに副業が当たり前の働き方になれば、ありとあらゆるビジネスで副業が増えます。

副業黄金時代の幕開けとなる日がやってくるでしょう!

 

だから、ぶっちゃけどの副業ビジネスでも参入障壁は高くなってきます。

その中で、あなたは副業を成功させ、長期的にお金を稼ぎ続ける必要があるのです。

では、今からの時代、どのようにすれば良いのでしょうか?

 

答えは簡単です。

 

『初心者』の土俵からいち早く脱出すれば未来は明るい

そう、今から副業を始める人は、『完全初心者』状態からのスタートです。

せどり以前に、どんな副業があるかを探すところからスタートなのです。

 

運良く『せどり』を発見する事ができるのは、その中でもごく一部の人たちです。

大半の人は、稼げない情報に振り回されて数ヶ月〜数年後にせどりに辿り着くようになるでしょう。

 

つまり、これから数ヶ月〜数年の期間を経て、『せどり初心者』のスタート地点に立つのです。

その時までに、せどり初心者の域を脱出しておけば、全く問題なく稼ぐ事が可能です。

 

初心者さんと上級者さんでは、稼ぐ土俵が違います。

初心者さんの土俵はいち早く飽和する可能性がありますが、上級者の土俵は全く関係ありません。

だから、大量に訪れる新規参入者と違う土俵で勝負するレベルになっておく事が重要です。

 

弱肉強食の時代なら、強者として生きよう!

今からの時代は、弱肉強食です。

せどりの知識に長けている強者は、弱者の商品でも普通に仕入れ可能です。

しかし、せどりの知識に乏しい弱者は、スキルで仕入れる強者の商品を仕入れる事が出来ません。

 

同じ地域に強者の人数が増えれば増えるほど、弱者は仕入れる商品が無くなってしまいます。

そして、せどり業界から去っていく事でしょう!

 

強者が弱者を喰らったという事になります。

 

利益の出る商品は、絶対に誰かが仕入れます。

他の誰かが仕入れるんだったら、自分で仕入れたいですよね!

強者として様々な稼ぎ方を熟知していれば、無敵のせどりを実践する事が可能です。

 

勝ち組人生を謳歌するには、『情報収集』にお金と時間を使う

ここからが、あなたが勝ち組せどらーとして長期に渡って稼ぎ続ける方法について解説します。

それは、学び続ける事です。

 

僕自身も、今まで学びに1000万円くらい使っています。

もちろん、現在進行形で沢山のお金を使って沢山の学びを得ています。

 

ただ、このように言ってしまえば

『1000万円も払うお金がありません!!』

というかもしれません。

 

安心して下さい。別に1000万円払わないと成功しない訳ではありません。

僕もせどりを始めた時は、数万円しか貯金がありませんでした。

経済的には、結構危険な状態だったと思います。

 

だから、せどりで稼いだ資金を使って、せどりの稼ぎ方を学び続けたのです。

  • 5万円の教材を買って、月収5万円稼げるようになり
  • 10万円の教材を買って、月収10万円稼げるようになり
  • 30万円のコンサルを受けて、月収20〜30万円稼げるようになり
  • 別のコンサルを受けて、月収50万円稼げるようになり
  • せどり指導者になるために学んで、月収100万円稼げるようになり

 

このように、少しずつ知識を増やして稼げる金額を増やしていけば良いのです。

決して焦る必要はありません。

 

 

コツコツコツコツ・・・ガツン!!!

 

 

というように、地道に少しずつレベルアップを続けた人が最終的な勝者となるわけです。

 

せどりの実践に時間を使うのは勿論ですが、学びにもしっかりと時間を費やしましょう!

そうすれば、確実に収入は右肩上がりに増え続けるようになるでしょう!

 

2018年は飛躍の年にしていきましょう!

僕たちの人生は下りのエスカレータです。

立ち止まった瞬間に、少しずつ後退してしまうのです。

だから、常に走り続けないといけません。

 

一生涯走り続けるってめちゃくちゃ大変です。

でも、走るのは最初だけで大丈夫です。安心してください。

 

下りのエスカレーターを上りきった瞬間、次は上りのエスカレーターに転身するのです。

つまり、最初に頑張ったら、後から楽できるという事です。

 

僕自身、せどり開始1年目くらいは全力で突っ走りました。

そして、ちょうど1年目に月収100万円を達成しました。

 

その時から、上りのエスカレーターになった気がします。

何をやっても上手くいくし、収入も増え続けるようになりました。

 

だから、あなたも1年だけで良いです。

2018年の1年間を全力でせどりに身を投じれば、間違いなくあなたの人生が変わります。

 

自分の限界を突破して、言い訳をせず実践を続けてきましょう!

しっかりと学び、しっかりと実践すれば、幸せな未来を手に入れる事が可能です。

これから頑張っていきましょう!

イチからしっかりとせどりを学びたい方は、こちらの記事がオススメです。

→【動画でマスター】せどりとは?転売?やり方や収益化の仕組みを徹底解剖します!

 

それでは、失礼します。

この記事を書いている人 - WRITER -

副業で会社の社長の給料を完全に超えても、サラリーマンを続けている人。独立するよりも自由なサラリーマン仲間と共に、非現実的なサラリーマンライフを満喫中。

詳しいプロフィールはこちら
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© せど活 , 2017 All Rights Reserved.